Entries



コメント

[C5] No title

乙!宅建組も次の飲み会で全員会いたいな!
  • 2010-07-29 03:29
  • 永井
  • URL
  • 編集

[C6] No title

試験まであと○○日っていうのいいね^^

難関だとは思うが応援しているので頑張ってくれ!!
  • 2010-07-30 00:09
  • 永見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakozakirushhour.blog134.fc2.com/tb.php/27-2a203c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宅建活動日記vol.1~有りか無しかでいえば有りエッティ~

「権利の上に眠るものは保護に値しない」



 どーも。宅建@箱崎ラッシュアワーの鍋内です。
 今回は民法の時効がなぜ許されるのか?3つの理由のうちのひとつから始めてみました。法学部なら必ず一度は聞いたことがある格言ですが、改めて書いてみると深い言葉だと感じます。
 


そして本題に・・・、
先週水曜日は記念すべき宅建の第一回活動日でした~!!
 


9時にちょっと広すぎる演習室Dに集まったら早速宅建のテストを開始!!
テスト範囲は民法総則・物権。幸いにも2年前期メンバー二人の民法Ⅰのテスト範囲とかぶっていたため、だいたいの知識はみんな固まっていた様子。結果としては得点目標の「全員6割」にはわずかに届きませんでしたが、初回ということで・・・OK。次回は全員8割を目指したいです。

 1時間ちょいのテスト後はジブリの新作映画「借りぐらしのアリエッティ」が「有りエッティ」か「無しエッティ」か軽く口論・・・。テスト結果・メンバーの人柄ともに合格へ向けて手応えを感じることができた初回でした。



来週は民法Ⅰの学部試験だそうな。宅建組にはぜひAをとって欲しいです。


☆宅建本試験当日まであと81日☆







夏休みは【毎週火・金の9時から】と週二日開催となりました。
つまり、次回の活動日はテスト明けの8月10日(火)の9時から。次々回は8月20日(金)です。
場所は中央図書館演習室A。
まだまだ新入部員モトム状態なので、希望者は鍋内まで。

コメント

[C5] No title

乙!宅建組も次の飲み会で全員会いたいな!
  • 2010-07-29 03:29
  • 永井
  • URL
  • 編集

[C6] No title

試験まであと○○日っていうのいいね^^

難関だとは思うが応援しているので頑張ってくれ!!
  • 2010-07-30 00:09
  • 永見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakozakirushhour.blog134.fc2.com/tb.php/27-2a203c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
